はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

ひとり

 

テレビもつけずに、家で1人で勉強する。

その事実だけで自分が、どの程度テストというものに追い詰められているかということがわかる。

ここまで追い詰められなくたって、良かったはずだ。

遊んでいる自分を数人思い出して恨む。

お前らの借金は今俺が返しています。

感謝しろよ。

もちろん、感謝の言葉はかえってこない。

そんなことを、考えてたって仕方ない。

集中力の80%は勉強に費やしているので、残りの20%で文句を言う。

普段慣れないことをすると眠たくなる。

15分くらい寝てしまった。

なぜか、気持ちが暗い。

気持ち悪い夢を見た気がするけれど、内容は全く思い出せない。

テレビの、画面が真っ黒なことの違和感はまだ残ったままだ。

本当にここの空間はひとりしかいない。

という、強烈なメッセージをごまかすように音楽をかけた。