はんなりブログ

京都に住む大学生のだらだら日記です。気軽にコメントください。

野球観戦について

 

今年になってプロ野球を見ることが多くなった。

順位表とその日の結果はほとんど毎日見て見ている。

 

なにか、マンネリ化した毎日の中に、ちょっとしたファイトや、変動があることは、楽しみになってくる。

野球が、根強い人気を誇るのには、月曜日を除いて週6でやっていることも大きいのではないかと思った。

 

生きている中で、身の回りで変化や刺激なんかそんなにポンポン起きるものでもないし、起きたら起きたで疲れるもんだと思う。

 

だからそのちょっとした変化やエキサイトを楽しむために自分は野球結果を見るようになった。

 

芸能人のスキャンダルなんか、自分にとってはすごくどうでもいいことなのに、それに関心を向けている人がいる。

それはやっぱりどこか自分の中にある閉塞感のはけ口として、必要とする人がいるって言うことなんだろうな。