はんなりブログ

京都に住む大学生のだらだら日記です。気軽にコメントください。

80点

 

ネットで世界中とつながれる時代。

とても良き時代。

ネットで自分を発信できる時代。

 

自分は器用貧乏だ。

とてつもなく苦手なことはないけれど、得意なこともこれと言ってない。

受験においては強いタイプかもしれないけれど

これは、案外深刻な問題なのではと思って来た。

 

もし、何か困ったことがあった時、頼むとしたらその道のプロに頼む。

全教科80点の人より、0点ばかりでも1つの教科で120点を叩き出す人間はその教科においては頼り甲斐がある存在だ。

 

以前は周りには120点の人なんてそうそう居なかったけど、いまの時代ネットで探せばいくらでも出てくる。つまり、オール80点の人は何をやらせてもその上がいるから、不要になってくる。スポーツ界では、ユーティリティプレイヤーが重宝されるかもしれないけれど、やっぱりその道一筋は安心する。

 

最近CMでみる、得意を売り買いできるアプリ。

もし自分が、得意を売るとしたら何を売ればいいのだろう。

何も売るものがない。自分が誰にも負けない何かなんて持ってるわけがなかった。

そこまで熱中するものに出会ったことがない。

 

じゃあ、中途半端は何を武器に戦えばいいのだろうか。

 

それは、出来ることをどれだけ組み合わせるかなのかなぁ。

 

あれもできて、これもできる。

どちらもそれぞれに上はいるけれど、両方できる人はいない。

そうやって、頭を使って自分だけの出来ることを増やして生きたい。

そして、必要とされるような人間になりたいと思った。