はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

解放感

 

テストが全部終わった

ここ1週間自分は試されていた

 

付け焼き刃はなんとか戦えたかな?

1ヶ月も経てば、全部すっからかん

 

そんなことはどうでもよくて

やってきた夏休み

 

白紙、白紙、白紙の手帳

 

全部がすっからかん。

 

何をつめこむか選び放題

ここでつめこんだものがたぶん自分が1番

望んでいるものだったり、しなかったり

 

 

テスト終わり早速飲みに出かけた

スペイン料理を4人で食べた

ビールを飲みながら

トルティージャ、生ハム、アヒージョ、パエリア

そして最後にストーンズバックを一杯。

 

そして、何回も同じメンバーで飯をたべて、

何回も同じ話をして、何回も同じ笑いをする

 

ものすごい、広い大学の中でものすごい狭いコミュニティを作った。

 

たまたま英語の授業の時、あの席に座ってなかったら、今ごろどうなっていただろうか。

そのたまたまが、半端ないほどの大学生活で大きなものになっている。

 

そんなことも伝えるはずもなく、いつもどおり解散した。