はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

地元

 

親に何も言わずに、帰省しようとした。

突然帰ろうとしていることを姉に伝えたら

一人暮らししている姉の家に、両親が訪れていることを知った

そして母が食中毒になってることを知った

 

自分が何も言わず帰ろうとしてたから、すぐに実家に戻れない両親が怒らせてしまった

 

悪いことをしたな

 

人間関係において突然と言うものは良くない

 

やっぱり前もって言うことが1番大事だ

 

突然は自分勝手だと言うことを知った

 

これから帰省して、遊ぶだけ遊んで、親に迷惑かける

 

めったに会える機会なんかないんだから

 

を武器にして、夜遅くに帰る

 

自分が地元じゃないところで就職したら

親とあと何日一緒に過ごすことができるのか

 

別に、仲がひときわいいわけでもない

 

時代に取り残された両親はLINEをしないから

連絡手段はメールと電話

 

だから、普段ほとんど連絡はとらない

実家にいたらいたで、めちゃめちゃ喧嘩をするから、地元を離れたくて、地元の大学を受験しなかった

 

それなのに、なんとなく親と過ごしたいと思ってしまうのは

多分、なんとなーく頭で考えて

自分はあまりにたくさんのものを、無償でもらいすぎている

と感じずにはいられない

 

その恩返しを少しでもするためだけに、地元就職希望中