はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

〜台風〜

 

台風が来るって言うから、昨日はずっと家にいた

 

地元のニュースばかりだったし、じいちゃんちは床下浸水したらしい

 

京都は風は吹いたけど、雨もそんなに降らなかった、記録的大雨を記録しなかった。

 

結論からしたら、ただのプー太郎インマイハウスの一日だった

 

そんな1日でも、外を見た

やっぱり台風が来てるんだろう、雲が速いのなんのそのって感じだった

 

シングルベッドの上で、自分の今日という一日、大げさに言えば、人生の一部が蒸発していった。

 

老後の前借り生活みたいなことをしている

 

清き志を持った若者とは、かけ離れた

ピチピチの21歳

 

もう、語感で嫌だってなる

 

そんな自分も、この前、親子で松山観光に行った写真を現像して、郵送した

 

もう届いてるはずなのになぁと思いながら

台風の心配の電話をかけた

 

ほんとに台風の話しかしなかった

 

まぁ、それでいいんだろうと思う

 

 

生きていてるだけで、生きがいを求めるのは

欲張りだよね