はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

夜のランニング

 

体を動かすことで、考え方がはかどったりする

 

高校時代、アホみたいに早い登校時間で

自転車で通うので7時に家を出ないと遅刻する危険があった

 

朝が弱いから起きれるはずもなく

寝癖を直すこともしないまま

起きて5分で出発する技術を身につけてもなお

毎日遅刻をしていた

 

まさに、一刻を争う朝を毎日を過ごしていたけれど、自転車に乗ってる時は体も頭もフル回転だった

 

自転車に乗ってる時に、記憶を反復して

単語や語句を漁っていた

 

そうやって、勉強をしていた

朝何も食べてないのに、どこに糖分があるのだろう

 

自分遅刻に誰も驚くことはない

日常の中に何事もなく途中参加して

やっぱり糖分が足りてない

寝てしまっていた

 

夜の京都の街はとっても素敵だから

歩いていて飽きない

 

勉強をして、ランニングをして

色々レベルアップしていこう

 

夜が素敵な街は、住んでいて飽きることはない

それだけで、住む価値があるような気もする

 

こんなお店があったのか、行ってみたいなって思わせるお店が沢山あって、

行ってみたいと言うことを忘れてしまう

 

そうやって、素敵な感覚をつかむチャンスを

スルスルと指の隙間からこぼれ落としてしまう

 

そんな毎日を過ごせる時間も少なくなって来てるのかな

次はどこに行こうかな?

 

北海道には、ゴキブリが出ないからいいな!

海の幸も美味しそうだし