はんなりブログ

京都に住む大学生のだらだら日記です。気軽にコメントください。

さとる前に、すすめ

 

わかった風な気持ちになって

行動を起こす前に、見通しを立てる

 

いわゆる、さとり世代と括られる人種に自分はどっぷり浸かっている

 

無鉄砲に色々なことを学ぶ機会を設けることを諦め、人がどんな風になるのかただ立てる

 

そんな、 自分はもう嫌だ

 

こうやって毎日、毎日、ひっそりと

更新し続けて、発信して

 

何かわかった気になったような

知ったかぶりをして

 

スカスカな自分なのに

中身が詰まってるかのように、良い部分だけを見せている

 

なにかをわかった気になる

なんとなくの常識を当てはめる

 

これは本当につまらん

 

こうやって、自分に自分に自分に

言い聞かせるようなことも

 

書いてしまうようになったのは

深夜のテンションだからだと、信じたい

 

メンヘラかまちょな部分が出てきてしまうのも

 

深夜のテンションだからだと、信じたい

 

こうやって、自分を正当化するのは、フロイトの言う無意識の防衛機制なんだろうな

 

こうやって、戦っていこう

こうやって、背を伸ばしていこう