はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

意識低い系

 

はー、一昨日は高校の友達が、急に九州の方からやって来て

急に帰っていったまるで風のようだった

 

賑やかだった一夜があけて

絶賛二日酔いを押し殺して、早起きで出発する友達を玄関でお見送りした後、頭痛に見舞われたから、もう一回寝直した

 

久し振りにあんなに飲んだ、きつかった

色々憂鬱な気持ちになる二日酔い

 

秋の寒さと雨にもやられて

憂鬱さが増していった

 

そして、ディベートのために色々調べないといけないはずなのに、

何を調べたらいいのかわからない

何から手をつけたらいいのかわからない

 

もう、全てが行き詰まり、息が出来なくなっちゃいそうな

閉塞感が自分を襲っていた

 

エンジンをかけて、かけて、全開で

でも道が悪いから全然進まない

とまってばっかりだった

 

あぁ、誰かに泣きつきたくなる

 

憂鬱なこの気持ちを、ここに書き残すことができるだけで、少しは救われているんだろう

 

自分はもうちょっと、軽く考えた方がいいなぁとおもった

客観的にみて、大した問題なんか生じてないってわかっているのに

主観的にみたら、ものすごい大きなものに押しつぶされそうに

なっているこのあべこべな感じを

ちょっとだけ再確認することが出来るから