はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

あれもこれも

 

将来っていうのは

どうしてこんなにも大きいんだろう

 

あぁしろこうしろ

って言うのはなくて

 

あれをしてもいい

これをしてもいい

 

はずなのにな

 

どうしてこんなにも息苦しいのかなぁ

 

勝手に思い込みすぎてさ

 

不安になってばっかりでさ

 

 

身の程を知れとか

バカになれとか

 

真逆のことが右から左からくる

 

結局なにしたって

正解だし不正解なんだろうな

 

だからといって

将来に目を背けているけど

 

そろそろ

回り込んできて、どうしようもなく目の前に現れてきたな

 

何も考えないで

奨学金も馬鹿みたいに借りちゃったしなぁ

 

何年間か夜の世界で働いて

奨学金を返して行こうかしら

 

なんでも出来ると言っても

さすがにそれは、自分には出来ないなぁ

 

あのトーク力と体力と顔は

自分にはないものの代表といっても良いだろう

 

逆に、それ以外は全部ある

 

冗談半分はさておいて

 

まだ冬が本番じゃないけど

はやく春にならないかなぁ

 

自分の心に春よこい