はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

どっしり

 

SNSは情報量がとても多くて

遠い友達、昔の友達がいま、リアルタイムでカラオケを歌ってることすらわかる

 

これは、そういえばあいつなにしてるかな?

が無くなって、いいことだと思う

 

そのほかにも、便利な情報とか、癒される動物動画とかとか

 

とにかく、色んなのがある

 

ふと、これを知ったところで何になるんだと

思う場面がちょいちょいある

 

それで、SNS離れを何度かチャレンジしたけど

失敗に終わっていた

 

なんでだろうと考えてみたら

たぶん、他にやるべきことがないからなんだろうな

 

暇だから

 

と言う結論に至る

 

本当は目先の情報に、左右なんかされないで

もっとどっしりと構えることが大事なのかなぁ

 

どっしりと構えるって結構難しいけど

目指してみようと思う

 

だから、SNSのアプリを消した

と言いたいところだけど

たぶん無理だと思うから

 

今までは、アイコンがiPhoneを開いた瞬間のページにあったけど

 

一番遠い遠いところにお引越しさせた

 

全然どっしり構えられてないけれどね

 

自分なりのやり方で