はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

早寝早起き

 

最近なんか色々凝り固まってきた気がするから

なにか面白いことを書きたいけど

 

本当にないから困ったもんだ

最初は楽しく書いていたのに

それがなれてきて、良くも悪くも続いているけど、なんか

ただ書いてるとしか言いようがない

 

そういえば、最近早起きに慣れてきた

友達と旅行行ってたことも続き

最近はずっと午前中に目が覚めている

 

結局、夜型人間とか夜行性とか言っていたのは

単なるふしだらな生活を、誤魔化したかっただけなんだとつくづく感じたし

小さいなぁと反省した

 

朝早く起きて、午前中を有意義に過ごすことがどれだけ幸福な人生をもたらすのか

大学生にもっと早く教えて欲しかったものだ

 

ここずっと、1日丸々暇な日がなくて

まえのニート時代が恋しくなってきた

 

そう言えば、宣伝会議にキャッチコピーをひたすら送っていた日々をもう忘れていた

100個のコピーを書くと目標を達成して

もうああいう考え方、頭の使い方はつくづく大変だと感じた

 

自分の苦手な、弱い分野に挑むことは

まだまだやらないといけない年齢なのになと思いつつ、もう頭を働かせてはいない

 

友達もいなくて、暇でお金が無いと

人はなにかしら、気持ちの悪い行動を取ってしまうんだなぁと思った

 

自分はたまたまそう言った方向に行っただけで

料理にどはまりしたり、筋トレしたりとか

 

何かを極めたくなってくるんだろうな

 

一人で、時間があって、お金がないとき

みんななにをするんだろうなぁ。