はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

びびび

 

人のふり見て我がふり直せ

を学んだ数日間だったような気がする

 

そして、波長っていうか、温度っていうか

そういうのが近い人を見つけることができた

数日間だった

 

自分のことは、棚にあげるよ

そうじゃないと話なんか出来ないもん

そんなに自分は出来た人間じゃないし

 

棚にあげるのは前提かもしれないけど

言っとかないと、何様だってなる気がした

 

人のために何ができるかって

協力するために自分が何ができるかって

 

少しでも考えながら、ものごとを進めて行くのって、当たり前だと思っていた

 

人それぞれ、受け持ち担当はあるけれど

その範囲外にあることもする

もしそれが、効率アップにつながるならばそうしたほうがいいはずだ

 

まじで、冗談抜きで

何もしない人、

または、何もしないのに文句だけは一丁前で

ダメ出しするばかりの人

 

イデアや意見も出してないことに、何も気づいてないのだろうか

 

そんなこんな、話始めたら二時間は持つほどの愚痴を抱えた、数日間

 

スッキリ吐ける友達がいてよかったなぁとつくづく思う

 

これから、社会人になると、こんなに愚痴をためることが出来るのかと思うと

意外と楽しみになってきたかもしれない

 

どんとこい、変なやつ