はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

賞味期限

 

家で食べるものはなにか偏ってしまって

食べないやつだと

なにかもらったりしても、いつのまにか

冷蔵庫の中で腐らせたりして

 

グラノーラとか、お餅とか

一時期ハマったものとかも、ずっと置いてたりして

 

賞味期限の長そうなものも、びっくりするくらい、時を置き去りにして、切らしている

 

そんなめまぐるしい、年月を重ねていっていく

だから、大事なものも変わっていく

大事とされているものも変わっていく

 

頭の良さ?お金?運動神経?顔?

まぁ色々あるとおもうけど

 

最終的に健康が根幹にないと、意味がない

それを今犠牲にしてもなんとかなる年齢かもしれないけど

 

長い目で見れば身体はいたわって行かなきゃならんと思う

 

自分の賞味期限を、出来る限り伸ばせるように

でも、一方で、それは手抜きを許すようなことになったりするのかな

 

うーん、まぁ、一生懸命に頑張ることと、自分を大切にすることは両立できるよね

 

とにかく、最近は寒くなってきた

体を温めて、風邪をひかないようにしたいなぁと思って

生姜湯を買いました

 

ポカポカにして明日を迎えよ