はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

大笑い

 

ちょっとタイミング的には遅くなるのかな

それにしてもM-1グランプリが面白かった

 

ゆにばーすとか、さや香とか

初めてみるコンビも面白かったし

 

有名なコンビも面白かった

全組面白かったなと思う、今日この頃

 

もう終わっちゃったなぁと言う、悲しさ

 

どこの方が面白いとかの、賛否が分かれるのは

お笑いって、アートなんだなって

 

あぁ、今ものすごく恥ずかしい感じになっちゃってる

 

まぁ、とにかく、どこかの誰かが言っていたけど

主観が入るのがアート

 

好きか嫌いかで判断するのは全部アートだと

絵も、文学も、ましてや政治もアートなんだって

 

受け売りで言っています

 

確かに、そう考えたら、批判されないことは誰からも好かれてないことなのかなって思ったりして

 

自分の仕事を選ぶにしても、

好かれるか、嫌われるかどうかって言うところも

 

ちょっとは気にしたほうがいいのかなって思ったりして

 

ユーチューブで漫才みてるのに

すこしは、面白いこと言えたらいいね