はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

田舎

 

くぅ

体調不良が治らない

 

しかも倒れるほどの体調不良じゃなくて

しゃべれるけど、しゃべりすぎたら

咳がでる

 

動けるけど、動きすぎるのには

パフォーマンスに支障出て

言い訳したいくらいな感じ

 

だから

このブログも新年2発目からやっつけですよ

 

 

久しぶりに車を運転してる

危なかっかしいとこもあるんだけどね

高速を運転して

どんどん田舎にずんずん進んでいく

 

去年の台風の影響のせいで

すでに廃校の グラウンドが、ゴミ置場になっていた

 

じいちゃんの車二台が浸水して、ダメになったから

新しくなっていた

 

じいちゃんの隣の家は取り壊されていて

 

じいちゃんの家も少し変わっていた

 

年期の入った家とは思えないほどの

新しい畳がアンバランスだった

 

畳の匂いを嗅いで、帰るくらい

すぐに帰った

 

新年の挨拶、これからも出来たら良いな

年賀状は来年から、出さんぞ

 

っていう、毎年恒例じいちゃんネタを

また、来年も