はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

変化

 

 

自分は自分の連続なのに

いつ変わっていくのだろう

 

まるで、人生3周目かのような

不変さに嫌気がさしてきたこの頃

 

落ち着きがあるわけじゃないし

不安になることばかりだけど

 

なにも変わらないことが

果たして良いことなのか、悪いことなのか

 

はやくに善悪をつけてしまいたくなるくらい

焦ってくる

 

あのひとは変わった

前はあんな人じゃなかった

 

の後にはポジティブとネガティブどちらの可能性もある

 

フラットな感じでは言わないだろう

変化というものは、いずれにしても現状の位置からずれる事

 

でも本当に、人ってそうそう変わるのかな

 

自分の場合いつまでたっても朝が弱い子供だしな

 

他人を見て、変わったとか変わってないとか

あーだこーだ好き勝手言ったり思ったりしてる

 

それって、その人のこと

わかった気になってた、

わかった気になってるだけでさ

 

実はほんの、2%くらいしか

その人のこと知らないだけじゃないのかな

 

新たな一面が、見えるようになっただけで

その人の中身とか、心とか

 

なんにも、変わってないはずなんだよな

 

人が変わったように見えるのは

案外自分がその人の事をよく見てなかっただけかもしれないな

 

昔はあんな人じゃなかったって

ただ、興味がなかっただけなんじゃないのかな

 

うん、人のこと変わったとか言うの

今度から、言わないようにしよ

 

あ、でも

女性の髪の毛の変化に気がつかない男って

モテないよね