はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

ふるいにかけられて

 

そういえば

大学の近くを寒い中歩いている

高校生集団をみた

 

さまざまな制服で、修学旅行でもなさそう

こんなところ通らないだろう

 

あ、そういえば

大学入試だったみたいだ

 

ちょうど3年前か、早いもんだな

1人で福岡に行って、1人でホテル泊まって

ちょっと歩いてキャナルシティ行ったり

いかんいかんと、会場の下見をして

会場の豪華さに驚いたり

 

意外と旅みたいなのを楽しんだような

高校の友達と一緒に夜ご飯食べたり

 

3年経てば次のステップへ

選択し、選択されるあの行程がまた待ってる

 

ES、面接セミナー

ううん

強烈な自己アピール合戦のなか埋まる個性

 

うん

いいじゃないか

結構楽しそうな予感がする

 

自分の良いところは、しょうもないことをくよくよする反面

 

背負いきれない将来のことは

もはや考えない

考えられない力がある

 

ほんとうに

自分をなんだと思ってるんだ

大した人間じゃないだろ

 

頑張ってダメだったら、それでいい

それ以上は何もない