はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

走れ!

 

今日は、なぜか眠くない

 

寝不足だけど、元気だ

 

心が元気だからだろうか

 

やる気というものはよくわからない

やる気という言葉を押し付けがましく使うのは

嫌いだけど

 

自分に対して、いうのは勝手だ

 

受験勉強や、トイックの勉強、公務員の勉強にイマイチ本気になれなくて

寝てしまってたのは

 

本当に役に立つのかとか

意味があるのかとかをわかっていなかったのだろう

 

じゃあ今はどうかというと

それはわからない

 

でも、このやる気のない人生を

このまま一生過ごしていくとかと考えた瞬間に

とてつもないやばい感情と

背中から勝手に押されていく、感覚に襲われた

 

いつもいつも、社会に出たら主体性などを問われて、評価軸が変わるなんてことをグチグチ言っていた

 

だからなんだと、

それが苦手だから諦めていいのかと

自分が幸せに生きていくためにはそれこそ必要なことじゃないのかと

 

あーなんか自分らしくないな

 

でも今は、ネガティヴな感情はあえて捨てさせてもらう

頑張って捨てていく

 

少しでも油断したら、この3年間の間に積み重ねてきた卑屈が溢れてくる

 

1週間ポジティブで行く

時間がない、後戻りもできない

 

今さらなんて言葉は無視する

だって人生は長いのだから…

 

あー

宗教感出たかな

ていうか痛い人かな

でもいいさ、ここだけは自分の場所

 

そして、生きるヒントもここにあるはずだ

迷走だっていいじゃないか

走ったことで、鍛えられるものもある

 

結果として戻ってきたとしても