はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

7/20

 

 

ブログを長い間かいてると

 

今を生きる

自分らしく生きる

 

って言うことに全てが収束していくんだけど

 

結局のところそれができてないことの

裏返しというところに

歯がゆさを感じている

 

訴えれば訴えるほど

それが欲しいということが

顕著に表れている

 

悲しいな

 

 

まわりをみてなにかを感じようとしなくなってきた

余裕がなくなってきた

 

鈍感な神経になってきた

 

前まで人脈っていう言葉嫌いだった

まぁ今もそんなに好きじゃないんだけどね

 

他人を利用してるんじゃないかという心が

含まれているような気がして

 

それは、人脈という意味そのものに他意はなくとも

感じる自分のアンテナがひねくれてるからだ

 

まぁそれはともあれ

以前よりそこまでの抵抗がなくなったかというと

結局人は一人じゃなにもできないことを

なんとなくわかったような気がするからだ

 

そして、自分一人の力が大したことない

なんとなくわかったような気がするからだ

 

だから助けや協力を求める

 

つながりって

言ってくれた方が自分にとっては

ポジティブに感じるかな