はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

8/18

 

めんどくさいことから

逃げた

 

実はそんなにめんどくさくないのに

理由もなく逃げた

 

自分は生ぬるい毎日の中で

弱くなったのかと思う

 

すごく良く言えば

逃げるは恥だが役に立つ

が身についたのかもしれない

 

他人のことを気にしすぎて

他人の目線におびえてた

そんな自分ではもはやない

 

だからといってむやみに人に迷惑をかかることはしてはならない

しかし、他人のために自分を我慢する必要もどこにもない

ようはバランス第一だと思う

 

慣れないことをするときは

バランスがわからないことが多いから注意したい

 

まぁ色々言ってるけど自分は最低だ

だけどこれ以上考えない

 

ハイ次に目を向けて行く

 

 そういえば年の離れた人とコミュニケーションをとることは大切らしい

 

自分の場合、同級生しか友達いないし

2、3離れた人とすら仲良くできない

凝り固まった価値観を持っている

 

だから、たぶん

いろいろ

なんか

かだいが

おおいような

気がするな