はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

激レアさん

 

たまたまみた

激レアさんを連れてきた

 

めちゃめちゃ面白かった

小学校を6日しか通わなかったヤンキーが

社長になる話

 

スーパーのバイトで

国語や算数を学んで

シャーペンもボールペンも

ホッチキスも知らずに

水が冷えると氷になることも知らずに

15歳になった人が

 

今はコンビニフランチャイズの10店舗のオーナーになっている話が衝撃的すぎた

 

スーパーで働いているときは

つねに全力で動いてお客様にカゴを持っていってあげたり

仕事外でもまたお越し下さいと声をかけて

おもてなしする

 

その後に

コンビニでバイトを始めたときは

トイレの前でおしぼりを渡したり

忘れ物を県外まで届けてあげたり

これ以上に衝撃的なエピソードが1つあるけれど

その話は涙が出そうになるくらい

おもてなしの心が詰まっていた

 

 

本当にたまたまみたテレビだったけど

なにかの因果で惹きつけられたんだろう

 

自分もそう言った人間でありたいと思ったし

いかに自分が何もしていないかが鮮明に浮き彫りになってきた

 

強く生きること

とても憧れる

 

だったら自分もなるしかない

誰かのために

誰かに必要とされる人間になるしかない