はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

親指

 

 

電子デバイスがここまで発達してくれたおかげで

毎日日記をつけることができる

 

無料で使えて投稿するコストが下がって

しかもベッドの上で指先1つでまとめられる

めんどくささマックスでも親指を使うだけでいい

 

それにおいてはすごい恵まれた時代を生きている

 

少々過激なことを言ったとしても

表現の自由は守られるし

 

だからそれを最大限に活かそうとして

なんのゴールも設定しないで走り出す

 

最近は特になにをする

意欲もなくて、だらだらと書いていると

すごいネガティブな文章になってしまう

 

そうやって溜まっていった

下書きの数は結構なものになってしまったな

 

仮にも

この独り言を読んでいる人が少しでもいるなら

そんな内容じゃいけないよ

 

普段は特に気にせずに書いている

自分のための気づきやまとめ、もはや安息の場所になっていて

 

けどさすがの自分でもひくようになってきた

 

無味無臭すぎる1日が積み重なって

だんだんボケ始めている