はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

再開

 

0か100かの精神状況は本当によくない

だけどこういう性格だから仕方ない

100の自分が続けば素敵な自分

0の自分が続けば不幸な自分

 

どうにかして100を保ち続けたいとおもうけど

つい最近までは0の自分でしかいられなかった

 

というわけで

また筋トレを始めた

逆リバウンドをして戻ってしまった体重をまず戻さなくちゃならない

 

何もしないことをは現状維持にはならないんだな

何もしないことは後退と同義なんだなと

自分の腕立ての回数を憂いながら実感した

 

筋トレしてたからはこの倍は出来たのになって

でも、それを嘆いていても元には戻らない

今からできることが最善の手なのだからね

 

とは言っても

5キロ程度太ったときでさえ

高校の友達と久しぶりに会って

今、末期ガンと打ち明けられても

なんら驚かないって言われたくらいに太ってるときでもやばいんだ

周りにいた人も空気が同意してたから

その人だけが思ってることではない

儚い系男子は伊達ではない

 

ほんでご飯たくさん食べようと

無理をしてる

夜に吐き気がするのを感じるのは久しぶりだ

きついのは15分くらいで過ぎ去るけど

きついのはきつい

吐いてもいいやの勢い食べる

自分は何をしてるんだろうと思ったけどね

 

なんでまたやっぱり筋トレをしようと思ったかというと色々ある

 

いつもいつもこんなブレブレすぎる心なんだけど

みんなどうやって努力を継続して習慣づけ出るんだろう

 

習慣づけのくせが全くつかないから

そういうの得意な人は何を意識しているか

モチベーションは何なのかを教えて欲しいな

 

まずは目標5キロ増

やるからには目標。それと明確な方法。そして実行力。

あー多分自分に足りてないのは3番目だな。

じゃあその実行力をつけるためにはモチベーションが必要だね。

じゃあなんのために?

色々あるって言ったけど、明確に一つ決める必要があるのか。

それは自分に自信が持ちたいからかな。

そういえばこの前は突然やめちゃったけど

それまでは末期ガンとか言われた時も

傷ついたけど自分の史上では良かったんだよな

自分の中では自信がついていた

そうだそれでいい

自分が認められる自分になるために

 

あー漠然としすぎか…。

 

というか実行力がなくなってしまったとき

つまり自分の中が空っぽになっちゃったときに

早く元に戻す方法を考えよう

 

この前は0から復活しなかった

でも絶対に0になるはず

どうすれば0にならないかより0になった時にどうすればいいかを考えなくちゃ

 

だけどその時の自分は別人のようにやる気と生きる気力がないからなぁ…。

 

うーん悩みもの