はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

うる

 

 

そうか

いいものをいいって言うのがうまいことは

とっても大切なこと

 

じまんといやみなく

まっすぐな気持ちで伝えることが大事かもしれない

 

えんりょはいらない

商品を売るのに苦手意識があるのは

就職活動で自分を売れなかったこととみごとに

重なるんだって思った

 

卑屈になるようなこともないし

塞ぎ込んでしまう必要もない

 

ただ、自信をもったことばを使えばいいだけだ

それだけだ

ネガティブ思考シンドローム

なんとか脱却せねばならない

 

だから、ポジティブなことばだらけを並べた

日記を綴ろう

 

ネガティブな自分は大好きだけど

経済活動には向いてないから

でも、経済の中で生きるために

ちょっとポジティブになろう

 

経済の中で生きるためじゃない

人生楽しく生きるためか

でもポジティブだったら楽しいわけでもないか

 

とにかく最近

5ヶ月かけて

サピエンス全史という本を読んだ

よんでるだけで頭が良くなりそうな本

という帯をわたしなら書く

 

幸福とは

起きた事象とそれに対する自身の期待の大きさによって決まるらしい

 

あと、何が起きても幸せそうなひと

何が起きても不幸そうなひとは

そういう風に遺伝子ができているんだってさ

 

ポジティブになろうなんて遺伝子と作者を無視してることになるんだろうな

 

とにかくすごく良い本だったからぜひよんでほしいな