はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

1/2

 

 

1年の2分の1が過ぎ去った

このペースで行くと人生も案外早く終わるかもしれないなとも思って少し安心した

 

この安心感はたぶんあまり良くないな

成長を止める安心感

 

かといって

ギラギラな目をして

人脈とか起業なんてワードを使うような

人材は目指してない

 

ギラギラせずに

人生をキラキラさせる余裕を持ちたいとう

どす黒い欲望は

 

たぶんギラギラのその先にあるような気がする

 

すごく余裕なほどに力が欲しいな

 

 

1日を大切に生きていたいという

ざっくりな気持ち

 

経済情報を叩き込んだり

セールスしたり

資格試験に励んだりさ

仕事中心に回っている

この日常

 

たぶん、それだけしてたらおかしくなってしまう

 

どこか逃げ場とか余裕とか

別の場所を作ることが大切だ

 

仕事に関して自己研鑽することはいいことだ

いいことだけれども

それはたまたま仕事にしてるからであって

やること自体になんの意味もなければ

アイデンティティでもない

 

あくまでも仕事としてのそれ

 

適度な距離感をもってやる

それがモットー

 

近視眼にならないための場所として

ここにいたいな