はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

もぐらたたき

 

悩みは次々と出てくる。

1つ解決しても、また1つ。

まるで、もぐらたたきみたいだ。

もしかしたら、目の前のもぐらをたたくのに夢中で顔を出している他のもぐらに目をやることができてないだけだったりして。

 

でも、もぐらをたたくことをやめない

次から次へと出てくることはわかっているのに

 

もぐらをたたくことは人生そのものだったりするのかなと思ってしまう

 

もぐらをたたくのをやめるとき、それは諦めたときだったりするのかな

 

スコアを稼ぐにはもぐらをたたき続けるしかない

何回も何回もたたいたもぐらは、高スコアが換算される

 

そうだ、たくさん悩むことは良いことなんだ

 

苦労して倒したもぐらは、必ずしもハイスコアをくれるとは限らない人生

運の要素もあるみたい

難易度は高く設定されているみたい

 

人生が本当にもぐらたたきだったら、かわいいものなのにね