はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

猫について

 

猫はかわいい。

最近特にSNSで猫を見かけることが多い。

大学生になってから2年経つけど、それを最近という言葉でぎゅっとしちゃうところに年をとったなぁという実感がある。

 

それはさておき猫。

ほんの1分くらい、見ず知らずの猫に時間を奪われることは日常茶飯事だ。

じぶんは猫を飼ったことがなくて、猫に遊んでもらうチャンスと言ったら、野良猫に必死にラブコールするしかった。

小学生のときは、回りに人もそんなにいなかったし、とにかく幼かったから、恥などこれっぽっちも感じなかった。

最近はもう、猫カフェに行って遊んでもらうくらいしか機会がない。

その猫カフェも年に一回行くくらいだから、本当に道で野良猫を見かける程度しか現実世界では会えない。

 

親が、生き物を飼うとお世話と別れが大変だっていつも言っていた。

だから飼わないことが当たり前だと思ってた。でも、もうそれは自己責任の範囲にあるとふと思った。

よし!絶対に就職したら猫を飼って、共に生きて行くぞ。

と、思いながらまた、かわいい猫のアカウントを見つけてはフォローを押す。