はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

ガスト勉

 

 

昨日は一日中、結構な大人数で、勉強したから、もんもんと頭を抱えることが少なかった。

 

わからないとしても、聞いたりして。

わからないとしても、他の人もわからないから安心したりして。

 

そして何より楽しくできた。

脱線に脱線を重ねて、どこを走っていたかわからなくなる。

 

そして、物思いにふけることが無いから、ここに書くことも少なくなってきて、薄っぺらくなっていく。

 

それが良いことかどうかはわからない。

どっちでも良い。

と言うかどっちでも自分は楽しさを見つけられている。

 

友達と笑い続けてこころいっぱいになっても、

ハングリーさを感じながら、思索しても

どっちでもいい感じに楽しめている無敵状態だ。

 

 

なにを良しとして、なにをダメとするのかは結局自分の心の持ち方なんだなぁって。

 

あぁ、決めている文量に乗っからないよー

よよよよよよよよよよよよよよよよ。

 

早く夏休みになって、夏を謳歌したいなぁ。[完]