はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

暇な時間と1分1秒

 

実家で暇をしてた

暇を潰し方が下手だから

何もしないで暇をしてた

 

そしたら、友達が飲みに誘ってくれた

なにもない自分なのに色々質問してくれた

 

短い時間だったけど

連れ出してくれて嬉しかったし、楽しかった

 

 

飲み終わって

ひとり電車に乗ろうとして、電光掲示板を見る

22時20分と22時40分の電車があった

 

1番早いのを逃すと20分またないといけないな

と思って、iPhoneに目を移す

時刻は20時19分

 

やばい、あと1分で出発してしまう

急いで改札をくぐって、誰もいない長いエスカレーターをダッシュする

 

電光掲示板に表示する電車は

今改札をくぐって間に合うやつまでにするべきだと言うマニフェストを思いつきながら走る

 

20分の電車のドアは幸いにも開いていて

ひとり駆け込み乗車をした

5秒後にドアが閉まった

 

結局は間に合ったから、今の自分会議は無意味なものになってしまった

 

 

自分はこんな人間だよって、前面に出しても

笑顔でいてくれる人の存在にはやっぱり感謝するし

 

自分もそんな人でありたいなと改めて思った