はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

ピース2的な

 

友達の数が少ないことは昨日カミングアウトしてしまったけれど、

というか、この日記を毎日書くくらいだから絶対暇だろ、カミングアウトって何だよ

ってなってることは、まじ馬耳東風でいかせてもらいます

 

そんな友達と焼肉を食べていて、

意外としない将来の話を具体的にした

 

友達が、将来、映画監督になりたい

と真面目な時に真面目な感じで言ってきた

自分ともう1人の友達は別に笑うこともせず

そこから、好きな監督とかを聞いていった

 

色々なことを視野に入れつつ

公務員を目指そうかとも、迷ってる彼が、自身のことを影響されやすい人だから…、と前置きをしつつ語った

 

なんとなく、誰かに認められたいとか、アートな仕事をしてみたい

 

っていう感じは大いに共感できる

 

やっぱり、そんな一面は誰しも少なからず持ってるんじゃないかと言う結論に至って

映画監督に俺はなる、で笑いが生まれることはなかった

 

自分はこんなこともできるんじゃないか

あんなこともできんじゃないかって

こうしたい、ああしたい

そう思うことは、ある

でも本当はそれは

 

 

なにもしてないから

 

なんじゃないかとも、今になって思ってきた

 

自分の可能性を感じることは、もしかしたら

中二病的万能感と言ってもいいのかもしれないなって

ふと思ってきた

 

自分の可能性を信じなければ、それを成し得ることはできないけれど、それを成し得ようとすると、自分の可能性が信じられなくなる

だから、なにもしない

あぁ、ここら辺まで、あの時考えることができて、話をしてみたかったなぁ悔しい

 

厳しく言うと、そんなところが今の現状なのかなぁ

自分たちの

 

 

同じようなこと、そういえば前にも書いたような気がしてきた

そして、自分はチャレンジすると。

何か結果が出て日記でまた報告できれば良いなぁ