はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

早起き

 

 

朝7時半に起きて

吐き気を感じるのは、慣れっこだ

 

寝ぼけた、頭で思いつく曲を

アラームを止めた勢いでそのままYouTubeでかける

 

寒い日だった、雨の日だった

どんよりした

 

そのあと満員のバスに揺られて

まだ開いていない百貨店の前を通ってバイト先のビルに入る

 

17:30まできっちり働いて

バスで行くほど遠いのに、1時間弱かけて帰る

 

朝が決まれば、1日が決まるんだなぁと

実感した

 

コンビニ弁当を買うこともなく

ちゃんとスーパーで、白菜と豚肉とエノキを買って、一人で鍋をする

 

そして、お風呂を入れている間に

鍋をしっかり片付ける

 

お風呂に入って、そのままの勢いで歯磨きをする、ドライヤーもその勢いでして、その勢いで化粧水もしっかりする

 

間髪いれずに

おやすみの儀式を行うのは、調子がいい証拠だ

 

ここまでくると慣性の法則が働きまくって

いつのまにか脱ぎ散らかしていた服も

全部片付けた

 

あぁこういう日は素敵だな

 

天気も良くなったらもっと素敵なんだろうな