はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

12月20日

 

やっぱり、人と話している時間が

自分にとって、人生で1番楽しい時間じゃないのかと

ふと思う

 

気を置くこともない仲の友達が

インターンや就活っていう言葉が飛び交うようになってきて

お互いの手の内を隠そうとしている

 

自分はそれを知って、少しだけ悲しくなった

たしかに、ここを受けて滑ったとかは恥ずかしいし、誰かがここに受かったとか、先に決まったとか、あまり聞きたくないかもしれない

 

でも、何のための友達なんだろうって思う

そういう時にこそ、正直に話して、助け合ったり、笑いあったりしたいのになって

 

コソ勉タイプの心を開くことを、目標に心をマックスオープン状態でこれからを過ごしていきたい

 

ほんとに、ほんとに、数少ない友達だけど

ほんとに、ほんとに、笑いあえる友達だと思うから

 

こんなこと、本人達に知られたら、死にたくなるけどね

 

自分もコソコソしてたね

とにかく、コミュ障で、人付き合いは全くうまくなくて、大学の卒業式とかでめっちゃ痛い目に合うつもりだけど

合う友達と出逢えたら、本当に楽しい時間を過ごせる

小学校も、中学も、高校も、そして今も

少ないながらも少なからず、そう言った存在がいてくれるだけで、生きていけるんだな

って、今になってやっと気づいた

今までは当たり前だったから