はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

楽しみ

昨日のこと

気づいたら体調が良くなってて

人生って楽しいなと思えてきた

 

健康な体には健康な心が宿る的な感じで

心と体は関係してるんだなって思いました

 

仲のいい人と遊ぶとまた、元気が出る

元気が出てくる

 

みんな仲のいい人と遊んだり、喋ったりすることで幸せになれる

 

逆もそうだ

嫌いな人と付き合っていくのは、なかなかしんどいし、文句が湧いて出てきて仕方がない

 

社会に出ると、嫌いな人とも、うまくやっていかないといけないから大変だよっていう

その現実を、受け入れるのがやだな

 

人生嫌いな人とつるんでる時間なんて

もったいないこと、この上ないって

 

努力=苦労って

自分がどれだけ苦労したか、自分がどれだけ辛いことを頑張ったかとか言う自慢が

各所で耳にする

 

この前の、自分のハンドボールの話とかまさにそう

だけど、今後大変だったことは胸中にしまうことにする

あれを撤回したくなってきた

 

努力=苦労

だって無意識に思い込んでたかもしれない

 

なんか、書きたいことあるけど、うまくまとめることができないからこの辺にしとこ

 

結局

嫌いなことをするのは、美ではない。

美談にしてはいけない。

努力を他人に強いることにもなりそうだ。

楽しいだけがいいに決まってる。