はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

西郷どん

 

西郷どん第2話を観た

大河ドラマって、勉強になるのかな?

と自分の好奇心をくすぐりたく。

 

恥ずかしながら

子役の女の子の演技で、号泣してしまった。

 

大河ドラマって良いなぁって

真田丸も直虎も龍馬も一回も観てなかったことを後悔している

 

重い年貢を納めるために借金をした百姓の娘が

借金取りに連れ去られるところで

めちゃめちゃ泣いた

 

小さい頃は、お笑い番組でクスリとも笑ったことがなかった

無の感情を身にまとっていたこの自分が

 

まさかの涙

 

歳をとると涙もろくなるというけれど

まだ、第2話よって大河ドラマ専門家の人に

鼻で笑われそう

 

西郷隆盛のことについて、正直全然知らない

っていうか、全然学ばないよねその人たちのこと

 

この前行った鹿児島の桜島

薩摩藩の人達も眺めていた

 

一緒のものをみていたのかと思うと

少し胸が熱くなるものがあるな

 

島津家の仙巌園には行ったし

反射炉もふーんって感じで眺めたし

うん、来週も楽しみだ

録画機能つけたい切実

観たいドラマが多い