はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

変わりたい

 

 

お金がないのに、カラオケ行って

本当に人付き合いだけは断れない

 

ていうか、本当に楽しかったよ

笑いのツボがあうってこんなにも幸せなことなのね

 

まぁ。男の友情をほど熱く語って冷めるものほどないから、

こういうのはたまにで良い

 

自分がとても人見知りなのは、理由がある気がしてきた

 

初対面の人に対してはスベることが許されない

という

心が自分を真面目にさせている

 

あと、通じなかったらどうしよう

わかってもらえなかったらどうしようという

困難が立ち塞がる

 

 

そして、最大の原因は

悪口で笑いをとったりすることに、頼りすぎていることだ

 

人見知りをなおすのには

何個も壁がある

 

右に左に前に前に

 

自分を変えることを

どこかで無理だと思っている自分がいる

 

自分が成長することを

どこかで無理だと思っている自分がいる

 

それに打ち勝つにはどうすればいいのか

 

一番苦手なことを克服することが一番の近道じゃないのか

 

あぁ、頑張りたい自分を変えたい

そんなこんなで

話が行ったり来たりした今日