はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

勝負

 

はぁ

もうそんなに気張らなくても

強くある、心に慣れてきた

 

雷に打たれた打たれたって

何回言うんだろうな

 

何回言って、笑われるんだろうな

 

ある人からは、宗教みたいって言われたな

 

こんなに希望を持っている、今は人生初だ

なんて、この前まで愚痴を垂れていたやつの

口から出てきてるなんて

本当に洗脳と思っても仕方ない

 

でも、自分は自分に洗われた

 

親や友達とのやりとりがなかったら

本当に出来なかったこと、だけれども

 

親や友達からああしろ、こうしろと言われてはない

 

自分で出した答えだ

 

このプロセスを説明しろと言われても

出来ないことはないけど

なんとも説明しづらいし、説明したところで

理解されるとも思わない

 

現に理解されない

なんかもどかしいな

 

でも、わからなくて当たり前だよ

だって自分でもわからないんだから

 

でも、理解してくれる人もいる

そのことにも感謝したい

認めてくれて、感心してくれる人は実際にいるんだと

思わせてくれる

 

どちらも、ありがたい存在

自分がまだまだ、かすんでる存在なんだろうと実感するし

 

もしかしたら、だれから見ても、エネルギー溢れた存在に見える可能性を感じさせてくれる

 

問題はそれを、上手く伝えることができるようになるかだ

 

上手く発信できるように、カタチにできるようにするのは

自分の仕事だ

 

元コピーライター志望としてのプライドがある

はっきりと、少ない文字で、想像できるような言葉を探していこう

 

原石を発見した

後は磨くだけ、磨くだけ