はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

スタートライン

 

いつだって

すごい下のとこらからスタートする

 

就活だってそうだ

君は会社組織で働きたいという思いはあるのかい?

と言われた

 

はぁ、ここからか

ここからスタートなのかと笑っちゃうよな

 

フィードバックがある面接で本当に良かった

何もかも全てをぼこぼこにされて落とされた

 

褒められたのは姿勢だけ

変にテクニックを使ってくる

人事を騙そうとする輩よりはよほど好感を持てる

って

落とされたのは、あの人なりの愛だろうと

ポジティブに捉えることとする

 

就活が終われば

自分はどれだけ変わっているのだろうか

自分はどれだけ成長しているのだろうか

 

自分がどん底に落ちても

自分は生きているって感じるのだろうか

失敗に、失敗を重ねても

1年くらいどこかで立ち止まっても良いのかな

いや、本気で決めにいくんだよ

本気で決めにいくんだけど

 

まぁやってダメだったらそれでもいいじゃん

就活って失敗しても死ぬわけじゃないしさ