はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

誕生日

 

なんだかとつぜん泣きたくなる日がある

 

人に話すとき、泣きそうになったというときは

大体泣いてるんだよな

 

やることが多くて

何をやればいいかパニックになる

 

ちょうど6年前くらい

高1の時、英語辞書が引けずに泣いた時のことを思いだした

 

あの時、なんで泣いたんだろう

引きたいのと全然違う単語がのったページが

涙でシワシワになっていく

 

自分の思い通りにならないってこんなに悔しいんだな

 

よくどこでもうまくやっていけそうとか

とんとん拍子で人生過ごしてるって言われる

 

そんなことはないよ

頼る人と頼り方がわからなくて

一人で泣いてたんだよな

そして、人前では笑い話にする

いつもそうだ

 

まぁ、これからもきれいに器用に生きていくよ

そう見せていくよ

 

誰かから頼られる人でいたいから