はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

なれ

 

 

はぁ

環境に慣れるのは大変だ

 

環境に慣れることができないとそれだけで人は死んでしまう

死んでしまうような気持ちにこれまで沢山なってきた

これからも死んでしまうような感覚に陥るんだろう

片足突っ込んだだけでしんどくなる

 

この場所だけは守って生きたいな

なんて思ってる

 

どこにも場所はないのにたしかに自分の居場所のように感じる

 

そう、居場所なんてどこにもない

居場所なんて思い込むかどうかだけ

 

大人の世界が嫌いで

大人の挨拶が嫌いで

大人のお世辞が嫌いで

大人のノリが苦手で

 

まだなににも

染まらない自由な自分であり続けたい

実際は汚い色に染まってるかも知らないけど

どうってことないそれは重要じゃない

 

結局、自分は白紙の状態であると思い込みたいだけなんだ

実際どんな状況でも、とりかえしのつかない状況でも関係ない

そう思い込みたいだけ

 

だけど、理想、期待、可能性、妄想、嘘、幻

色々を詰め込んで

膨らませて風船の中に入っている自分

現実という針を刺して

それらがどんどんと抜けて行く

 

等身大の自分が、裸の自分が浮き彫りになったかのような

 

そんなこんなで眠たい一日中