はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

あさ

 

1日の最大の敵は朝にある

朝というのは人生の敵だ

 

基本人生は面倒くさい

仮に毎日が運動会や遠足なら、ましてや修学旅行だったら

寝坊しない

 

しかし

面倒だと思っているだけで

その時になると、案外時間は早く過ぎるし

終わった後の達成感もある

いい一日になったと嬉しい

 

でも

朝にはなかなか勝てない

今日は負けた

朝に負けたらその日は何をやってもダメだ

もうその日は取り返せない

 

朝に勝つ方法がどこにあるんだろうな

朝に勝った日、負けた日を1日ずつ

わかりやすく過ごしたことで

1日をなめてはいけないことを実感した

 

というか

たしかに朝は確実に起きている

まどろんでいるけど

あのまどろみに勝つための腹筋一回がどうして

できないのか

 

あの時間帯の妙な倦怠感、

低血圧がもたらしてるのかな

 

とにかく朝ぱっと目覚められるだけで

人生に勝てる気がするよ

 

夜にスマホ触っているから起きれないことは

知らない