はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

CD

 

 

初めて借りたCDはいきものがかりだった

初めて買ったCDもいきものがかりだった

 

幼ながらに吉岡聖恵オールナイトニッポン

聞いていて

 

あの当時は色々みんなと一緒だったからということもあって

 

自分だけが知っているラジオの世界というだけで

そのアーティストのファンになった

 

自分だけが知っていることは

価値のあることだし

大切にしたいことだし

魅力的なことだとおもう

 

友達でも恋人でも

自分だけが知っていることに価値を見出す

 

そう考えたら

情報化社会はどんどん

自分だけ

がなくなっていってるよね

 

そんなこともないか

どんなに検索をかけても

友人関係相関図とか誰が好きかなんて

分かるわけがない

 

ミステリアスなひとに惹かれるのは

自分だけが知っていることに

優越感を得たいからなんだろうな

 

みんなが知っていることだけしか

自分が知らなかったら

そんなに惹かれないもんな

 

有名人をみたときに

テレビで見るより〜って

いうことが多いと思う

 

それって

みんなはテレビしか見てないけど

私は生でみたからこそ言えることがあるって

いいたいだけなのかもしれないな

 

自分だけが知っていることに

価値をおく

 

自分の個人情報をベラベラ喋る自分が

なんてつまらない人間なのだろうか

なんか少しわかったような気がする