はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

ちくっと

 

 

血液検査するために血を抜いた

 

うまく針が刺さらなくて

腕から血が出てきた

うわぁってなった

 

結局左腕では血が取れなくて

右腕を出した

セブ島で入れた期間限定のタトゥー

 

案の定

変な雰囲気になった

それを察すると

 

あ、これヘナタトゥーって言ってー

なんかなかなか落ちないんですよねー

セブ島ではっちゃけすぎたしたね

すいませんなんかほんと…

 

とかいう

空回りをした

 

この血管で採血出来ないとはなにごとや

そして、いつまでも残ってるんじゃないよここタトゥーよ

 

とかなんとか心の中で散々言った後

診察が終わった

 

処方箋持っていくのも

土曜日だから病院横の調剤薬局が空いてなくて

20分くらい歩いたところの薬局に歩いた

 

自転車もパンクしているし

京都の街を歩いておけと

どこかの誰かが言っているのか

とりあえず足取りはとにかく軽かった

聴きたい音楽が増えたから

歩けるんだという喜び

 

やっと薬局に着くと

そこに自分の薬は置いていなかった

違う店舗に行けばあるからと言われた

それが絶妙に歩ける距離だった

 

今日は運があるなと思った

 

普段なら一回しか注射をしないのに3回くらい針がさせたこと

 

そして、薬局をたらい回しにされて

たくさん散歩が出来たこと

 

あぁ

楽しく生きるヒントは今日にあるような気がするよ

自分の捉え方次第だなぁ本当に