はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

久しぶり

 

久々の投稿

社会人になって2週間が経って

思うことがある

 

 最初のうちは研修期間で社会人と名乗るべきじゃないけど

 

学生が終わったということで社会人と名乗らせてほしい

 

社会人という言葉を多用してるけど

卒業した瞬間に肩書きが社会人になって

とたんに社会と関わらなければ

人権がないくらいの勢いでほかの肩書きがなくなってしまう日本の右に倣えの精神はこわい

 

斜に構えても仕方ないし

いちいち噛みつけないから

社会人っていう言葉を使っていく

 

思っていたより

研修はたのしいし同期のことが好きになった

 

仕事のストレスは人間関係のストレスが大半なような気がする

 

出来る出来ないはあると思うし

やりがいのない仕事もあると思う

 

ストレスは

自分ではどうにもならないものに対して感じるような気がするから

 

仕事は練習すればなんとかなるし

やりがいも自分でなんとか見つけるくらいのこだわりのなさが自分の持ち味だ

 

 

ポジティブな性格なんて

何歩譲ったって言えないけど

 

ポジティブを演じる

元気を演じる

新入社員の元気さを演じる

 

そのくらいの感じで