はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

かくこと

 

 

ひねくれてストレスが溜まってる時こそ

どうにもならないことを嘆いたり

文字を書いたりして

自分を慰める

 

話し相手がいなくて

自分とじっくり話していたから

 

中二病的な痛い文章を書いていた

割とそんな自分が好きであったし

 

読み返してみると

結構楽しかったりする

 

小さな出来事でも

よくよく考えて噛み砕いて

抽象的な文章ばっかりの妄言でも

話し相手が自分だから

理解しやすい

 

最近は書くことがあんまり思いつかないな

 

なんでだろうな

理由は2つ考えられる

①自分の性格が少しポジティブになったこと

②視野が狭く、思考力が落ちてしまったこと

 

このどっちかだろうな

前者であってほしいな

 

会社員になったからといってさ

めんどくさいことを省いて

会社員に馴染むことって

よくないよな

 

どこか

尖ってる自分でいたいな

自分で言っちゃう時点で

多分先端はまん丸なんだろうけど

 

アイデンティティをさ

働くことに逃がす自分ではいたくない

 

自分は自分

中身は変わらない