はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

大切にしたいもの

 

人生短い中で

やりたいことやらないやつは

それ以上に大切にしたいものがあるんだろうなって問いただしたい

 

その疑問に晒されるのは自分も例外じゃない

 

したいことが沢山あって

それを全部やりきれるほど優秀じゃないけど

 

一つや二つくらい選んで全力を注ぐことはできるんじゃないかなぁって思う

 

優先順位なんて、合理的な言葉で片付けたくはないんだけど

 

大切にしたいものから、大切にしていかないと

後悔するんじゃないかなって思うな

 

そして大切なものは

頭ではみつけるものじゃなくて

心でみつけていくものなんじゃないかなと

 

優先順位ってなんとなく頭で考えてる気がするから若干の違和感があるんだと思う

 

まぁ心でって難しいよなぁ

自分の中で欲しいものを探すと

ヤクルト1000くらいのものかな

 

人生短いから好きに思うように生きたほうがいい

 

だけど、他人にも人生があるからそれを思いやれる想像力があればいい

 

そんな感じでゆるく生きていければ良いんじゃないかと…

 

あぁヤクルト1000を飲み続ける人生ってハードル低そうに見えるけど

意外とどこにも売ってないんだよな

深夜のコンビニで3本捕獲できた時は

マスクの下は満面の笑みだった