はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

蹴球

 

TOKYO2020オリンピック

サッカー準決勝

日本対スペイン

すごく盛り上がったなぁ

 

サッカーの詳しいことは全くわからないけど

盛り上がったし悔しかったな

 

サッカーのサッカー以外のことから学べるというとおこがましいけど

抱いた印象は

「準備」と「切り替え」

この言葉を多用してるというか

これに尽きるのかな

 

未来をみて生きるには

結果を振り返ることはせず

 

現状をいかに持ち直すか

新たな戦いのために如何に行動していくか

 

それが大事なんだろうな

 

結果を振り返ることをしないわけじゃないけど

その先に大事な試合が待ってる時には

尾を引かないメンタル

 

振り返らないでいいほどの準備

 

仕事で自分に足りないところかな

 

準備不足なら悔やまれるけど

準備して取り組んだ結果なら先をみれる

 

そういうふうにしていこう