はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

2/21

 

人生は椅子取りゲームのようだ

 

皆キラキラひかる

玉座に座りたいと思う

 

自分座ることで誰かを立たせることになる

蹴落とすことになる

 

まぁしょうがないよね

 

地位や権力に取り憑かれる

 

力があるのはその椅子だけで

自分自身には何も力がないのに気がつかずに

 

操られていることを知らずに生きていく

 

自分の代わりなんでどこにでもいるのに

どこにもいないなんて思ったりしてみたりする

 

誰かがこしらえた椅子じゃなくて

自分で作りたい、そこに座りたい

 

できればベッドも作って、あぐらをかくどころか、熟睡までしたい

 

まぁでも、椅子がなくたって、ベッドがなくたって全然生きていける

 

ただ、こんなに立派な椅子に座ったと

堂々とされたら、ちょっとは目がいくよね

 

それに、そんなに立派に椅子に座れたことに

満足されると、やっぱりそっちに目がいくよね

 

だけど、みられるから、いい椅子なんだ

みなかったらただの普通の椅子

 

みんな自分にあった椅子を座ればいいのに