はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

2/22

 

 

 

 

言いたいことをつらつら言う人間は

苦手だ

 

もちろん他人からどう思われてようと

気にする必要はないし

我慢するくらいなら、嫌われたってましだなんて

正論だ、セイロンティーだ

 

もし、自分が出せない人がいるなら

間違いなく、誰からも好かれる人間なんかいないんだから、好きなようにしなよって

言う

 

だけど、その中身は非常を気を使わなくちゃならない

バランス感覚が必要だと思う

 

よく、海外と日本を比べる

jリーガーが海外クラブに移籍して

自分を出さなければ、パスが回ってこないから

ガツガツ貪欲にならないといけない

的なことを聞いたりもする

 

だからといって、日本じゃそれは合わない

この手の話を、そんなに大きなスケールで

海外、日本なんかのスケールで

話すことは、本当に良くない

 

だけど、海外のメンタルと、日本のメンタルの常識が、入り混じってきたように思えて仕方ない

 

日本は、遠慮することでお互いが喧嘩することを避けてきた

 

海外は、喧嘩することでお互いが遠慮することを避けてきた

 

うーん、なんて言ったら

いいのかわからないけど

 

日本は、まるで

外国はトゲトゲしてるかんじ?

 

だけどどっちともそれらの国ではうまく収まっている

 

んーよくわからくなっちゃったな