はんなりブログ

何者でもない人間の日常。気軽にコメントください。

長いくせに、おもんない

 

だから

読まないで欲しい

もう、なにかの物語のラストで主人公に地下に閉じ込められて、パンとワインだけで死ぬまで暮らす魔女くらい暇

こんな物語なかったっけ?

アラジンじゃなかったけな?

え?なかったっけな?

知ってる人教えて下さいって感じなんだけど。

 

俺の創作物語ですかこれ?

 

赤ワインは飲めるんかい!!って幼いながらにつっこんだよ

そこは、水じゃないんかいって!

 

突然ですが、政治についてたまには語ろうと思う

語る理由についてはいくつかある

衆議院が解散されるそうだ

小池百合子都知事が国政新党の、希望の党を発足し

民主党細野豪志さんとも連携するそうだ

 

始めに保険のために言っておくけれど

自分は無知だしそんなに政治は興味ないし

政治色強い人とか無理だし

 

ただ暇だからネタがないからすこし書こうと思う

よく飲みの席では、政治、宗教、野球の話はするなと言われる

 

理由としては、いくら話しても分かり合えないことが多く、口論になってしまうからだそうだ

 

残念なことに、独り言のブログだから、喧嘩になる予定がない

つらい

 

大義なき解散とか言われているけど

解散、選挙は政権を取れる唯一のチャンスだから

野党は解散について、わやわや言う意味がわからない

もう事実上の敗北宣言をしているようなもんだ

 

たしかに、まだ任期も全うしていないのに、延命措置的な感じで解散するのは

国民に煩わしさを募らせるばかりであるような気がする

実際急に解散!選挙きて!

でも投票率低い!やば!

みたいな、感じになってもおかしくないような気がする。

 

でも、安倍総理ポケモントレーナーだったら

ジム戦では、ポケモンセンターで休んで万全の準備するよね

 

それは、すごく合理的な判断だと思う

俺だって回復させないと、タケシのイワークに勝てる気がしない

 

まぁポケモンに例えるなボケってなるけれど

もう政治家のみんな投票ゲームみたいなことしてない?

 

民進党共産党とかで野党連立して

与党候補に対してひとりの対抗馬を立てて票を集める作戦

 

え?なに?自民党に勝ちたいだけ?

そーゆーゲームしてんの??

って思う

 

二大政党制が崩れて、安倍一強と言われる中だから、連立するて…。

 

本当にいい政治がしたいなら、さまざまな思想がある政党があって

民意を反映させる努力が必要なのかなと思ったりする

 

キレイゴトなのかなと思うけど

 

連立を組むくらいなら1つの政党にまとめてしまった方がいいと思う

 

半端な気持ちでは政権を取れないし、自民党じゃない人はこちら!

みたいなやつなんなん??

 

勝てそうなところに、離党して離党して

合流して、希望の党に元民進党、元民進党って

この指とまれしてんなよ

 

ただでさえ、このはげーって言われて、頭を覆っ、いや、抱えたのに

もう、暇すぎて、ワイドショーでとかみちゃうよね

 

暇すぎて、こんなにブログ書いちゃうよね

 

暇すぎて、選挙関連のバイト、応募したよね

これが言いたかっただけだよね

 

これがアベノミクスだね 

国庫から消費税を回収するぞー